top of page

挿し木


4日ほど留守をしている間に

元気なかったバラ、ノヴァーリスが 順調に育ったようで

やっと咲いた顔を今朝見ることができました。

同じように世話しても大量に咲く年もあれば

休みの年もあるような。。

夕方、友人から差し上げた挿し木が咲いたと

連絡もらいました。

3年位前に偶然にも挿し木で成功してから

とりあえず空いている所に挿す習慣に。

我が家では もうバラは増やせないので

みなさんに差し上げているのですが

今年は途中でダメになる挿し木も多く

空き状態の鉢が増えていきます。

枯れたバラに根がついていると

頑張っていたのになぁと申し訳ない気持ちになります。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page